赤ら顔に悩んでいます

顔の赤みで悩む人って多いのかな?
実は私は顔の赤みが悩みで、小さい頃からそのせいで自分に自信が持てませんでした。
私の場合は思春期ニキビが原因だと思うんです。
結構ニキビがひどくて、ニキビ自体が治ったあともその赤みは残ったまま。
ニキビ用の化粧水や乳液を使っていても赤みはたいして変わらず。
大人になればメイクもできるので若干は隠せるのですが、やっぱり目立つのは目立つ。
肌に自信がないと、こんなにも自分に自信が持てなくなるのか・・・って思います、ほんと。

顔の赤みの原因って様々で、
ニキビの赤みがひかなかったり、敏感肌で赤くなりやすかったり・・・。
ほかにも皮膚が薄くて毛細血管が見えやすいせいで赤くなるということもあるそうです。
でも、その赤み自体の根本的な原因っていうのは、
『毛細血管の広がり』だそう。
今はそれにしっかり対応した化粧水というのも開発されたそうで、
せっかくならただの敏感肌用の化粧水を使うよりはそっちを使ったほうがいいんじゃないかと思います。

白漢しろ彩の効果はここで詳しく見られます