子育てならぬ犬育てに悩む

うちは共働きで、しかもダンナが異動になりなかなか犬をさんぽにつれていけなくなりました。
正直なところ、疲れて余裕がない状態です。

もちろんエサとかは与えていますし、犬との生活を放棄しているわけではありません。
ですが、夜12時前後に帰ることも多いので、それから犬とさんぽはちょっとムリな感じです。
その分、休日はかなりの長時間さんぽしますし、近くのドッグランに一日中いたりもします。
でもやっぱり、できるだけ毎日さんぽにつれていきたいのです。
そんな毎日ですが、先日通勤途中にスマホを見ていたら、同じように犬のことで悩んでいる人のブログを見つけました。
思わず「そうそう、わかる、わかる。」ということばかりで、とても気持ちがラクになりました。
子育てで悩む人はすごいたくさんいると思いますが、同じように犬育てに悩む人の声を聞いたような気がして
なんだか癒やされました。
ちょっと難しく考えすぎていたのかな?、と反省しました。
もっと気持ちをラクに犬と接していけば、犬との生活も楽しくなるような気がしてきました。
犬 しつけ 叩く