肉体はいつからでも変貌出来る!!

一昔ならば、肉体美を目指すならば、出来るだけ早い年齢の内から筋トレ
を行うべきというのが通常でした。 私自身もそう思っていました。

 

ですが、20代の人と70代の人が筋トレを同時に行っても、筋肉量には
全く違いがないことが証明されています。 従って筋肉量を増やすのに
年齢は全く関係ないのは明らかなことです。

 

実際にアメリカ人のある医師の男性が70歳を超えてから、筋トレを
行い、ものずごい筋骨隆々になっている人がいます。 この男性は
仕事が医師ということもあり、激務のため休みの日に筋トレをする
時間は全くなかったのです。 ですが、医師としても仕事を引退して
から筋トレを行い、まずか半年で筋骨隆々になりました。

 

勿論、筋トレ後に栄養補給もさることながら、プロテインも摂取して
いたと思いますが、本当にものすごい筋骨隆々です。

 

この男性元医師がHMBを摂取しているかどうかはわかりませんが、
肉体美を手に入れるのに年齢は本当に関係ないです。

 

いくつからでも筋肉量は増やせます。

 

効率的に筋肉量を増やすなら、これは欠かせないです。

,,,,